まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

じいちゃんのお見舞いに行って来たデス

ワタクシ、実家に帰りました。


じいちゃんが入院しているので、そのお見舞いが目的デス。


ワタクシは今流行りの核家族じゃなくて、

じいちゃんもばあちゃんも元気に同居している賑やかな7人家族で、

いろんな人に怒られたり、可愛がられたり、けんかしたり

とても恵まれた環境ですくすく育ったデスよ。


もちろん、じいちゃんにもた~くさんお世話になっているデスよ。

タバコを吸う姿がとってもかっこよくて

(もうだいぶ前にやめたけど、じいちゃんのタバコ姿は世界一だと思うデス)

運動神経が抜群で、達筆で、歌もうまくて、よく笑う。

じいちゃんはメチャんコ芸達者。


そんなじいちゃんが、酸素マスクつけてベッドで横になっている姿は

とても違和感があるんだけど、

今日はちゃんと起き上がって、ご飯を食べることが出来たので一安心。


92歳もの長い間、元気に生きてきた身体だからこそ、

いろんな底力が備わっている模様。

耳はだいぶ遠くなっているけれど、

大きな声で発する言葉はとってもユニークで独特のセンスがあって、

入院しててもじいちゃんはじいちゃんだなと

尊敬してしまうデス。


少しでも楽に呼吸ができますように。

はやくよくなっておうちに戻ることができますように。