まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

セカンドバージン

時をさかのぼること、数十ヶ月。

話題のドラマがありました。


セカンドバージン



mingo


鈴木京香長谷川博己の17歳差の恋愛(不倫)&

NHKのドラマなのに、結構な濡れ場があるとのことで

じわじわと視聴率が上がったドラマです(笑)。


何気に気になったので、

DVD借りて見てみたんだけど、

ワタクシ的には★★★(←★5個が最高)くらい。


やっぱりね、ワタクシ的には湿っぽい話はあんまり好みじゃないみたい。

不倫ってことで、設定自体が湿っぽいのに、

主題歌(倖田來未の「あなただけが」)も湿っぽいし、

本編中のBGMもやたらと湿っぽい・・・。

どこもかしこも湿度でいっぱい(笑)。


あまりの湿度の高さゆえ、若干息苦しくなるようなドラマなのデス。

救いはYOUかな~。

あのあっけらかんとした感じはラストリゾートって感じで

ホントに癒されるデスよ(笑)。


それにね、話の展開もなんか瑣末なんだよね~

リアリティがないというか。。。

(ま、そこがドラマの醍醐味かもしれないんだけど。)


同じ不倫モノなら、「夜明けの街で」の方がずっといい。

(小説しか読んでないけど。感想はこちら→


あとね、ワタクシ、気付いちゃったことがあるんだ。

長谷川博己って、実は庄司智晴似(爆)


mingo      mingo


ね?似てるでしょう???

(おふたかたのファンのみなさま、ごめんなさい)


そんな衝撃の事実に気付いちゃったばかりに、

長谷川博己がいかに二枚目を演じようと、庄司智晴がちらついて・・・

長谷川博己鈴木京香の名前を呼ぶ度に、「ミキティ」と聞こえる始末・・・。

余計なことに気付かなければ、もうちょっと入り込めたかもしれないんだけど・・・。


時すでに遅し。


世の中には気付かない方が幸せなこともあるんだよね。