まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

人見知りするんデス。

ワタクシの実家では猫を飼っていますジジ

ワタクシが生まれた時からずっと。

ワタクシがまだちっちゃい頃は、猫と一緒に段ボールに入れられて(!!

猫と一緒に育ったデスよ(笑)。


で、今、我が家にいるのはミミ(雑種)。


mingo

このミミの特技(?)は人見知り(笑)。

家族にはなつくんだけど、それ以外の人の気配がすると、

一目散に逃げ出すデス。

まだ姿も見えていないのに、お客様の声が聞こえただけで、

脱兎のごとく居間から走り去ります。

その時の早さと言ったら、超一流!!

まさに目にもとまらぬ驚くビックリ早業でどこかに行ってしまうデス。


弟のお嫁さんが来たときなんか、

お嫁さんが玄関で「こんにちは~」ってあいさつした段階で、

すばやく反応しコタツを飛び出して行ったデス。

んで、弟夫婦が帰ると、どこからともなく居間に戻ってきて

「やれやれ」といった風情で一休み(笑)。


でも、ワタクシのことはちゃんと家族として認識してくれてるみたいで、

ワタクシが帰った時は、ちゃんと寄ってきてくれるんだな、これが。

それがたまらなく愛しいのデスハート

(もっとも、ワタクシも飼い始めたばっかりの頃は警戒されたクチなんだけどさ。笑)


そんなわけで、ミミと戯れるってことが、実家に帰った時の楽しみの一つなんだけど、

そこは気紛れなミミちゃんなだけあって、

名前を呼んでもまるっきり無視をキメこむときもあってサ~、

なかなかココロ憎くて可愛いヤツなのデスハートハート