まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

帰省ついでにちょっと延長、仙台の旅

3連休初日。

ワタクシ、祖母の三回忌のため帰省。

せっかく帰るなら、新幹線代と休みは有効に使わなきゃ!!

ちょっと足を延ばして、仙台まで遠征することに。幸い、仙台には弟が住んでるから、仕事帰りの弟(弟の休みは土日じゃなくて、不定休)と待ち合わせて、一緒に実家に帰ろう作戦ダッシュ

12時過ぎに仙台駅に降り立ったワタクシ。

荷物をコインロッカーに放り込むと、速攻、秋保温泉行きのバスに乗り込んだ。今回のメインイベントは秋保温泉日帰り入浴。先月の秋田・乳頭温泉日帰り温泉の味をしめまして。

秋保温泉ホテルニュー水戸屋 で温泉に浸かる。日帰り入浴のお客さんに温泉が解放されてる時間(たいていのとこは宿泊客のチェックアウトからチェックインまでの時間にあたる10時から15時)は比較的人が少ない。今回もまた、ほぼ貸切状態で、大小さまざまな温泉・露天風呂を満喫。かぁ~っキャッ☆昼間っから優雅に温泉。しかも貸切(笑)。ぜいたくの極み。

温泉で汗を流した後は、仙台駅前に戻って散策。

仙台は学生時代に住んでた街で、今でも住みたいと思ってる街。ワタシにとっては第二のふるさと以上の存在。感慨もひとしお。ずんだ餅食べて、行きつけだったお店に行って、バイトしてたお店覗いて、平子理沙HMV仙台店で握手会だったみたい)見て、時間があったから指圧マッサージ受けて。仙台を大満喫。ドラックストアや、デパートからその店のテーマソングが聞こえてくると、懐かしくてうれしくなる(笑)

7時半過ぎ。仕事帰りの弟と合流。地下鉄で弟の家に向かう。そういえば、仙台の弟の家に行くの初めてだな。新鮮(笑)。たどり着いた弟の部屋は・・・結構オサレだった・・・。こいつ、センスいいな・・・

弟が運転する車に乗り込み、実家を目指したという次第。弟とゆっくり話すのは久々だったから、車内は結構興味深い話で盛り上がった。

そして、結婚を控える弟の彼女とワタシの歳の差が9ってことを知り、ちょっとだけ悲しくなった(笑)。