まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

みんご版レコード大賞2008

年末。音楽番組、多くなってますね。ってことで、わたし的レコード大賞の発表です。

大賞はSOUL'd OUT「magenta magenta」
mingo
 2008年の曲ではないが、今年4月、初めてSOUL'd OUTのLIVEに参戦して以来、底なしにはまった。以前からSOUL'd OUTは好きだったけど、ワタシ的には間違いなく今年NO1のへヴィロテナンバーっす!!刹那的で色っぽい詩がDiggyの声と相まって最高にセクシー。
 よく聴いたアルバムもまたSOUL'd OUT「ATTITUDE」。中でも、GROWN'KIDZ とGASOLINE。男らしく荒っぽい感じにKOされた日々。今年はSOUL'd OUT色に染まった一年。ライブやイベントにも結構参加した。

新人賞はflumpool(フランプール)。
mingo     mingo
「花になれ」はauのCMで使われていたから、聞いたことある人多いと思うけど。アルバムのジャケットが秀逸です。おしりの割れ目が出るように、切り抜かれたジャケットの細工に目を奪われ、思わず手に取った。チラリズムの術中にまんまとはまった。そのセンスに盛大な拍手。