まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

自分の葬式にかけたい曲

俺の葬式では

この曲を歌ってくれと

さとるに言った

 

上記は、ワタクシの大好きな常田大希君がつぶやいたツイートだ。

「この曲」というのは、映画「ヤクザと家族 The Family」の主題歌「FAMILIA」だ。

自分の生み出した音楽に、それほどの感情が抱けるのはとても素晴らしいことだと思う。

 

さて、そのツイートを見たワタクシ。

自分のお葬式に流れたらいいなと思うのは、THE BLUE HEARTSの「情熱の薔薇」。

 

 

”永遠なのか本当か 時の流れは続くのか

いつまで経っても変わらない そんなものあるだろうか”

 

”なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ

なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち分かるでしょう”

 

というAメロの歌詞が特に大好きだ。

 

この音楽みたいに、揺るがない芯をもったシンプルでかっこいい人生。

そんな人生の終わりを、この曲で締めくくる。