まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル」を観た。

 

 

キングコング西野亮廣さんが原作、製作総指揮を手掛けているということが強調されていて、本質的じゃない点が少しうるさく感じるけど、余計な情報を取っ払って、フラットな気持ちで観たらすごく面白いと思う。

ワタシは好きだな。

 

昼夜を問わず煙がたちこめる町のスモーキーで息苦しい感じ。それとは対照的なルビッチ親子の綺麗な瞳の色。話だけじゃなく、絵もとても印象的だ。序盤のジェットコースター的な流れも、映画館で体験するとすさまじい臨場感でドキドキするし。

ただ、夜空の色はワタクシの好みではない。夜空に赤や茶色があるのは好きじゃない。さらにいうなら、煙を超えたその先にあるのは、夜空に輝く星じゃなくて、すっきりと澄み渡る真っ青な空にするな、わたしなら。だって、その方がコントラストが際立つじゃないか・・・。

でも、多分それは素人の浅知恵なのだろう。

 

歌も好きだ。歌い手の声も好き。

 

 

声がいいと言えば、伊藤沙莉さん。アントニオという男の子の声を担当しているのだけど、とても素敵ないい声だ。

 

☆☆☆☆