まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

清水ミチコ BEST LIVE 2021-GoTo 武道館 with シミズ-

年が明けて、2021年。

ワタクシ、1月2日に早速ライブ参戦するという、素晴らしい幕開けとなりました。

 

華々しいライブ初めを飾ったのは、清水ミチコ BEST LIVE 2021-GoTo 武道館 with シミズ-!

 

 

あれ、年末にも似たようなライブ行ってなかったか?と思ったあなた、正解です。ワタクシは、年末にも清水ミチコさんのライブに行きました。その一週間後にまた行ったのですよ。それくらい清水ミチコさんのライブにはまっていますw

 

アーティストによっては、同じツアーとか、2DAYSとか継続して公演がある場合、セットリストのみならずMCの一言一句まで同じで非常にがっかりすることあるじゃないですか?セットリストは同じでも全然気にしないけど、MCの一言一句まで再放送を見ているかの如く、全く同じというのはかなりがっかりします・・・。実際ワタクシはあるアーティストのライブでそういう場面に出くわし、そのアーティストが嫌いになりました。

 

清水ミチコさんのライブにはその心配は一切なし!!

MCは会場ごとに微妙に違うし、時事ネタも豊富なので、少しずつアップデートされていていつみても新鮮。セットリスト(?)、ネタ(?)は同じかもしれないけど、クオリティが高くて何度みても面白いし、見るたびに新しい気付きがあって飽きることがありません。

 

どの世界に、他人の新曲を勝手に作ってライブで披露しちゃう芸人(?)、アーティストがいるって言うんだ!? そんな奇抜なことを笑いを交えながらやってくださるのは、清水ミチコさんしかいないと思うですよ。今回のユーミソ(ユーミンではなく、ユーミソ)の新曲、中島みゆきの新曲(めっちゃ切なくて、めっちゃ笑える)も秀逸です。ちなみに、ユーミソの新曲というのは「コスタリカの誘惑」。下記の動画、2:30秒くらいから始まるコーヒーのCM(架空)で使われてる歌です。架空のCMを作り(抱腹絶倒のCMですwww)、それがバズって、そこで使った音楽のフルバージョンまで作って、ついには武道館ライブで披露してしまうという突き抜け方、最高です!

 

 

積極的に布教活動してみんなに見てもらいたいんだけど、なかなか信じてもらえないのがちょっと切ない。

百聞は一見に如かず。チャンスがあればぜひ見てほしい。

というわけで、1月2日のライブの模様は2月6日(土)20:00~WOWWOWで放送されるようです。契約している方はチャンスですよ♪

 

そして、1月2日。小池百合子東京都知事は、緊急事態誓言の発出を要請しました。

また、ライブとか観劇とか中止、延期されていくのかな・・・・って不安は尽きませが、何はともあれ、素敵なライブ初めを飾ることができて本当に良かったです。こんな時だからこそ、心から笑う機会は大事!!