まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

フリムンシスターズ

フリムンシスターズ」観ました。

 

 

作・演出松尾スズキさん、主演長澤まさみさん、秋山菜津子さん、阿部サダヲさんのミュージカル。

上にポスターの画像を貼り付けてみたけれど、このイラストとタイトルだけでは全く話の内容が想像できないはず。

 

まず、タイトルの「フリムン」。沖縄の方言で、「気がふれた」とか「狂ったような」という意味らしい。つまり、気が狂った姉妹のお話。その姉妹というのが、長澤まさみさんが演じる「ちひろ」と秋山菜津子さんが演じる「みつ子」、それと阿部サダヲさん演じるゲイの「ヒデヨシ」のことなんだと思うが、この二人に血のつながりはなく、赤の他人。この3人だけでなく、舞台上には狂った感じの人がわりと続々登場する。作者の松尾スズキさん曰く、「友情と戦いのダークファンタジー」。その言葉がぴったりのミュージカルだ。

 

 

 

気がふれてて、シュールだけど、力強くて笑える、けどどこか気持ち悪い・・・。

なんとも言えないモヤっと感があと引くミュージカル。松尾スズキさんっぽい感じとでも表現すればわかりやすいかな。一筋縄ではいかなそうなねじれた感じの気持ち悪い面白さです。

 

そして、長澤まさみさんの健康な骨格の美しさ。セクシーとヘルシーが絶妙なバランスで神々しい。

尊さを感じてしまう圧倒的な美しさ。観に行ってよかった♪

 

☆☆☆