まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ロオジエ

今回は、食レポです。

しかも、写真を一切添付しないという斬新かつ無謀な食レポ。いや、食レポではなくレストランレポと言った方が適切かも。

イマジネーションをフル稼働してお楽しみください。

 

ロオジエ」に行ってきた。

 

銀座にある3つ星のフレンチレストラン。

過去に一度予約までこぎつけたのだけれど、当日に体調を崩しあえなくひとりお留守番・・・。

あれから10年。ついに、念願の食事にたどり着きました。

 

まず、エントランスが素敵。

その様子はお店のWEBで確認できると思いますが、重厚感のある扉で、小心者のワタクシは一人で入る勇気が出ず、連れの友人が来るまでお店から少し離れたところで待っておりました。もう立派な中年なので、たいていのことは一人でこなせる自信があるけれど、ここは踏み出す勇気がでなかったww

 

お店の構造もユニーク。

エントランスの扉を抜けると、中央に吹き抜けのあるウェイティングエリアというかロビー。

そして、螺旋階段を「下って」、ホールへ。そうなのです、ホールはB1F。その造りがユニークだなってワタクシは感じました。

 

ホールのテーブルの配置のゆったり感、スタッフの方のユーモア、そして料理の素晴らしさは、すでに3つ星という評価で十分に伝わっていると思うので、素人のワタクシから補足することはなし。百聞は一見に如かず!!自分の五感をフル活用して体感するのは、本当に素晴らしいことでした。

 

でも、ひとつだけ補足したい「うれしいポイントラブラブ」がありまして。

それは、ワインやシャンパンのグラスサイズが選択可能!!ということ。通常のレギュラーサイズに加えて、ハーフサイズがあるのです!!これ、お酒があまり飲めない人にはとってもありがたい心遣いだと思うですよ。例えば、ワタクシの場合だとグラス一杯が適量なので、食事中に1種類のワインしか楽しめないけど、ハーフサイズならば2~3種類楽しむことができ、料理とのペアリングも可能。お酒弱いけど、お酒好きには実に胸アツのおもてなしラブ

 

そして、レストランのコースは、断然ランチ派!!

ディナーコースは中年にとっては量がtoo muchであることが多いし、それが災いして翌朝まで胃もたれするけど、ランチコースは、おなか一杯食べても、消化の時間がたっぷり確保できるから胃もたれしないし、価格設定も魅力的。

お酒の量もディナー時より控えめにできるから、飲みすぎる心配もない。

お得に、健康的に楽しめるランチコース、力いっぱいおすすめです♪