まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

野宮真貴、還暦に歌う。

野宮真貴さんの還暦ライブに行ってきた。

本来なら、野宮さんの誕生月である3月に開催されるはずだったこのライブ。

約5か月遅れではあるけれど、こうして無事に開催されることとなって、本当にありがたい。

場所は、ビルボードライブ東京。ここは、MISIAのライブに参加した際に、感染症地策がしっかりなされてることを確認済みなので、安心感があってよき。

 

今回のライブの副題は、「赤い口紅の女と黒いサングラスの男たち」とあるように、男性ゲストがいらっしゃる。しかも、2組も♪

1日目(8/19)のゲストが鈴木雅之さん、2日目(8/20)のゲストがクレイジー・ケンバンドの横山剣さん。

2DAYSのライブの時、ワタクシはどちらか一方にだけ行くことが多い(だって、一人でも多くの人がライブを観れた方がいいじゃん)。

でも、今回はゲスト違いだから贅沢に両方ともチケットを予約した。

 

そして、ワタクシの行動は間違ってなかったですね。両日とも素晴らしく大人な雰囲気で、かっこよくて、セクシーで、チャーミングなライブだった。

赤い口紅の女と、黒いサングラスの男たちはいずれも還暦すぎ。 ワタクシの前を歩く先輩がね、こうしてかっこよくステージに立つ姿を見るにつけ、ワタクシもあんな風にかっこいい大人になろうと、強く思う。単なるイメージや理想じゃなくて、かっこいい大人を生身の姿で目の当たりにすることができるのは、本当にラッキーだと思う。ライブは伝わるものの大きさが全然違うと思うから。

 

今回のデュエットソングでお気に入りは、「ロンリー・チャップリン」(with 鈴木雅之さん)、「おもて寒いよね」(with 横山剣さん)。

鈴木姉弟によるオリジナルの「ロンリー・チャップリン」は超絶にソウルフルで渋かっこいいけど、野宮さんバージョンは、渋谷系らしいかわいさがプラスされて、大人の恋愛のかっこよさが余計際立った感じがして、好き。とくに「あなたの帰る場所は 私の胸でしょうね」のところが、グッときた。

 

「おもて寒いよね」は掛け合いの具合が絶妙♪ この歌に登場する男性はとってもかわいいことをいうのだけど、それを剣さんが歌うと、本当に素敵。面白いだけじゃなくて、セクシーで、かわいくて。可愛げがある大人の男は最強だ!!とワタクシは声を大にして言いたい。というわけで、野宮真貴さんと横山剣さんが歌う「おもて寒いよね」はぜひ一度聞いてほしい。とってもおすすめ。 『野宮真貴、ホリデイ渋谷系を歌う。』っていうアルバムに収録されるよ~。

 

 

 

ふわふわとしているようで、実はしっかりと揺るがない芯がある大人かっこいいライブだった。しかも二夜連続。細胞が活性化www

 

(ご参考)

ビルボードライブ東京によるライブレポート「前編」「後編」。

還暦にちなんだ赤いドレスと、キラキラまばゆいミラーボール衣装も要チェックおねがい