まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

【配信】『俺たちの宴』〜ありがとうのうた〜

8月初日は、またしても配信ライブ鑑賞。

本日は、町田にあるライブバー「まほろ座」からの無観客生配信。

森友嵐士さん(T-BOLAN、Vo)、倉田信雄さん(ピアノ)、笠原あやのさん(チェロ)のトリオライブ。

 

通信や、音質には何の問題もないけれど、MCの時の疎外感と、自分の部屋の生活感がなんとももどかしい。。。。

開演時間が19時と比較的早めの時間ってこともあって、夜ごはん(サッポロ一番塩ラーメン)を食べながら見てたから、余計ね・・・。

素敵な音楽に心底酔いしれるためには、部屋の環境設定は大事かもしれない。

 

あとえ、残念だったのがMCの内容。

昨年の10月にやったまほろ座でのライブのMCと重複感がありまして。。。こんな環境なのに、使い回しかと思えてちょっとがっかり。同じ場所にいるわけじゃないから、共感度も高くないしね。

 

演じる方にとっても、初めてのことだから、多少のとまどいやミスは当然だと思うけど。経験を重ねるごとに、最適な演出法とか見つけ出していってほしいな~と思ったりした。ま、一番の願いは、配信じゃなくて、臨場して生音と空気の振動を満喫することだけどおねがい