まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

つけ心地のいいノンワイヤーブラ

ワタクシは、ノンワイヤーブラが苦手だ(ただし、スポーツブラを除く)。

胸が小さいがゆえに、手を挙げた時とか横になった時に、アンダーがグッと上に上がってきてしまい、とても不快。一度ずれてしまったら、自然には戻ってくれず、自分で服の上からアンダーを掴んでズルズルと元の位置に戻す必要がある。他の人に見つかってしまうとちょっと恥ずかしい・・・。身体的な不快感に加え、傍目にも印象が良くないアンダーのずり上がりは百害あって一利なし。実にゆゆしき問題なのだ。

 

相当なレベルのアンチずり上がり派のワタクシだが、先月ついに快適なノンワイヤーのブラを見つけた。

それがスロギーエバーフラッシュノンワイヤーブラ

 

 

ワイヤーによる極端な締め付けがないのに、ホールド力が抜群でずれることがない。手を挙げても、横になってもアンダーがずり上がってこない。素材も綿混坊だし、アンダー部分はメッシュだし、通気性もとてもいい。

 

ノンワイヤーというと、ユニクロのワイヤレスブラやブラトップもそのジャンルに該当すると思うが、ユニクロのワイヤレスブラは、胸のふくらみを覆う部分が分厚くて苦手だ。分厚いブラってダサくないですか???盛ってます的な感じが満載で、まったく色気がない。さらに、夏は汗をかくので蒸れる。今さら胸を大きく見せようとは思わないし(大きくみせたところで所詮はまぼろし)、見かけ上のサイズアップのために通気性を断念するのはまっぴらだ。そして、やっぱりぬるっとズレる・・・。一方、ブラトップは、カップの部分が浮く。パカパカしてしまうのだ。他人には浮いてるな~ってことはわからないだろうけど、自分にはよくわかるし、快適には程遠い。

 

そして、もう一つのノンワイヤーの代表格が海外ブランドなどによくある、総レースのペラペラなブラ。実は、こっちは何枚か所有している。ズレないし、意外としっかりとしたホールド力。総レースなので通気性は抜群。分厚いパットが入る余地はなく、見た目にもシンプルでとても綺麗だし、収納時にかさばらないのもとてもいい。ただ、唯一の弱点は布が薄いゆえに、乳首のポチッが隠しきれないことがあることだ。この弱点は、ワタクシの乳首の大きさが平均以上(ジムのお風呂や温泉に行った際に独自調査)であることに起因するものであって、平均的な大きさなら多分この問題は生じない。オーバーサイズのシャツを着ているときは問題ないが、ジャストサイズのTシャツや薄手のニットを着る時には、要注意。まあ、外国の女性のように少しくらいの突起は気にしないというのも、潔くて素敵だと思うが、残念ながらその域にはまだ到達できていない。

 

話は戻って、スロギーのエバーフレッシュノンワイヤーブラ。さすがに、総レースの薄さに比べたら厚みはあるけれど、そのおかげで乳首ポチッ問題は生じない。でも、不自然な分厚さはなく、通気性に優れている。リボン、レース、スワロフスキーといった余計な装飾が一切なく、シンプルで洋服に響かない点も気に入っている。

 

ついに見つけた快適なノンワイヤーブラ。とりあえず、黒と白、色違いで購入してみたけど、きっとリピートすると思う。

ちなみに、在宅勤務が多くなって、仕事中に疲れたら少しばかり横になれる環境があるからこそのノンワイヤーブラ着用だ。オフィスで仕事をする時は、ごく普通のワイヤー入り。そっちの方が気分的にシャキとする。ある意味、ワイヤーブラは仕事モードをONにするトリガーアイテムなのだと思う。

 

期せずして、ブラについて熱く語ってしまった・・・ニヤリ