まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

アロモアミニ

在宅勤務、絶賛継続中のワタクシ。

ホームオフィスを少しでも快適にしたくて、先月、アロマディフューザーを購入。

生活の木の「アロモアミニ」。

 

 

 

これ、めっちゃ使いやすい。

上の動画をご覧いただければ、その使いやすさ、お手入れの簡単さが一目瞭然。

生活の木エッセンシャルオイル(10ml)ならば、瓶のふたを外したらそのまま装着できる!

電源ボタンは2時間のタイマー付で、2時間たったら自動で電源OFF。

お手入れも、生活の木の10mlのボトルに専用クリーナー(またはエタノール)を入れたものを装着し、電源ONで2時間放置でOK。

手が汚れることもなければ、火を使うこともないので安心。

さらに、有効芳香空間は6~12畳と、一人暮らしに最適の仕様。

 

実は、これの上位機種アロモアを持っていた(というか、ちょっと前までは大きいアロモアしか出ていなかった)のだが、有効芳香空間が6~40畳で、一人暮らしの小部屋では若干香りすぎな印象。さらに、アロモアは広い空間に香りを拡散する仕様なので、稼働時のモーター音がちょっと大きめで、香りだけでなく「がんばってまっせ~」感も出てしまっていて、いささか存在感が大きかった。

 

一方、ミニはほのかに香りを漂わせ、稼働時のモーター音も控えめ。大きさもアロモア比60%くらいなので、実に奥ゆかしい。

 

梅雨のじめじめムシムシした空間の中に、ライムやミントなどの爽やかな香りがそこはかとなく漂うだけで、部屋の雰囲気が変わる。

爽やかさ、晴れやかさを感じられて、深呼吸しやすくなる。

あとは、やる気を出して、仕事に集中するだけでOK!!

 

ってか、それがなかなかできないのが在宅勤務。。。

いつものように締切が近づいて切羽詰まってから、勢いでやっつけている。。。。