まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ふんどしパンツをはいてみた

ふんどしパンツ。なかなか強烈なパワーワードだ。

またの名を、「寝るときパンツ」「おやすみパンツ」。

要は、鼠径部にゴムが入っていない、締めつけ感のないパンツをさすらしい。

一般的な女性用ショーツのハイレグタイプ(?)、紐パンツタイプ、トランクスタイプ、フレアータイプと、形のバリュエーションも豊富。

例えば、こんな感じ

ゴムが入っているのはウエスト部分だけで、あとはゆるゆる。

 

実はワタクシ、少し前から睡眠時の下着の圧迫感が気になりはじめた。太ったせいかもしれないけど・・・ショボーン

でも、さすがに裸で寝るのはためらわれ(風邪ひくし)、何の解決策も見つけられずにいたのだが、ネットショッピングの最中に偶然ふんどしパンツなるものに出会いまして。エイヤーっ!!と好奇心で購入してみた。

 

購入したのは、写真のような一般的な女性用のパンツとトランクスタイプ。

締めつけ感がないのは、両方に共通していることだけど、トランクスタイプはパジャマの下に履くと、裾がもこもこして少し邪魔くさい感じがする。でも一枚で履くとかなり快適。風呂上がりにストレッチとかするのにも最適♪ふつうのパンツタイプは、パジャマの下でももこもこしないですっきり履ける。

 

写真で見る限りでは、かなりのダルさ、ゆるゆるさ、心もとなさを感じるけど、実際履いてみると快適さは抜群なのに、ダルダル感、だらしなさはあまり感じない。すっきり履けるし、ゆるゆるしすぎててなんかいろいろ見えてますけど・・・状態にはならない(ので、安心してくださいwww)。さすがに、人前で履く勇気はないが、寝る時専用なのであまり問題ない気がする。

鼠径部に解放感があるって素晴らしいし、ほどよいゆとりがあるので通気性も抜群。さらに、ふんどしパンツの多くが、コットンだの、ダブルガーゼだの肌触りのいい素材で作られているので、お風呂あがりにすぐに履いてもとても気持ちがいい。

 

鼠径部が下着の締め付けから解放されるのは、想像以上にリラックス感が高まる。もともと寝つきはいい方だけど、今まで以上に熟睡できている気がする。締め付けがないことで、鼠径部の色素沈着も多少は改善したらいいな~と淡い期待も抱いている。(すぐに効果が見えることではないので、いまはまだ何とも言えないけど。)

 

トランクスを愛用する男性の気持ちがわかった気がする。これから本格的に暑い夏がやってくるけど、夏場にその快適さを遺憾なく発揮しそうなふんどしパンツへの期待は高まるばかり。

 

セクシーさは皆無だけれど、快適さ抜群のふんどしパンツ、なかなか高評価♡