まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

NOKKO Live

NOKKOのLiveに参戦!

場所はビルボードライブ東京。ワタクシは、この会場が大好きで、定期的にHPでライブスケジュールをチェックしては、気になる公演に参加している。というか、実はCLUB BBLの会員になっていて、2か月に1~2回くらいの頻度で出向いている。お酒を飲みながら、アーティストと近い距離で素敵な音楽を聴くのは、控えめに言っても最高。

 

NOKKOのライブはフェスで一度観たことがあるけれど、ソロライブは今回が初めて。ファッションも可愛いし、「薬物なんかに頼ってられっかよ」というオトコマエかつヘルシーなMCもキマっていた。今回のツアーメンバーの間では、NOKKOさんは「オーガニック魔女」という愛称で呼ばれているとのこと。オーガニックっていう単語は、気取ってる感じがして(そして味はイマイチなことが多い気がして)、あまり好きじゃないけど、NOKKOというフィルターを介したら、急に粋な感じに昇華した。

 

肝心のパフォーマンスは素晴らしく、歌声はパワフルで伸びやか。スカートの裾を翻して、頭をブンブン振って自由にくるくる回っている様子がとっても楽しそう。客席には、NOKKOレベッカで活躍している頃からの往年のファンが多い。年齢層はOVER40代がメイン。疲れた雰囲気は微塵もなくて、ステージのNOKKOさん同様、みんなノリノリで楽しそう。勝手知った感じでそれぞれに楽しんでいた。

 

アンコールは「フレンズ」。1Fは総立ち。ずっと活躍しているアーティストの底力と安定感。

ずっと変わらないわけじゃなくて、きっと進化し続けているから安定感が生まれてるんだよな~、なんて考えながら、ワタクシもノリノリ。楽しかった♪