まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

【ネタバレ】ビフォア・ミッドナイト

恋人までの距離(ビフォア・サンライズ)ビフォア・サンセットに続くビフォア・ミッドナイト。3作目にしてシリーズ完結編。



すでに、2作目のビフォア・サンセットでかなりの失望感を味わったワタクシですが、乗りかかった船。最後まで見届けようと思いまして、3作目にも手を伸ばしたですけどね。やはり、つまらなかったわけデス。

なんと、3作目の冒頭から、例の二人は夫婦。。女の子のかわいい双子までいる。2作目で彼らは何もしないままにエンディングを迎えたわけですが、そのエンディングを迎えた場所は女の部屋。そう、空港にむかって部屋を出る前のシーンで映画が終わっていたわけではないのデス。どうやら、エンディングを迎えた後、男は空港には向かわず、その場にとどまり、連日連夜めくるめく行為が繰り返されたとか。そんな会話が3作目で展開されていたですよ…。

そういう、大事なことはちゃんと映像化してほしいものデスね。

そして、この3作目。結婚した二人の倦怠感とそれが爆発した結果の夫婦喧嘩が描かれているデスよ…。犬も食わないとう夫婦喧嘩を観ているワタクシ…。やっぱり結婚なんかしたくない。その思いを強くしたですよ。しかも、いい雰囲気でこれからまさにセックスが始まろうとしていたにも関わらず、盛大な夫婦喧嘩に発展していくデスからね。おっぱい放り出したままで。

なんかいろいろ壮絶だな、結婚生活って…って遠い目になりました。

夢も希望もないので評価は☆