まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

密のあわれ

ワタクシ、二階堂ふみさんと真木よう子さんが大好きです。そして、大好きな女優さん二人が共演している映画、「密のあわれ」観てまいりました。



なんと、なんと、二階堂ふみちゃんは金魚という設定です!なんとなんと、真木よう子さんは幽霊という設定です!二人ともとってもチャーミングでかわいらしい。

中でも、二階堂ふみちゃん演じる金魚。赤い衣装、それに絶妙にマッチしてるぽっくり、赤いバック。ちょっとレトロで上品な話し方。ダンス。かなりきわどいエロティックなセリフ。金魚の魅力がたっぷり。高良健吾さん演じる芥川龍之介大杉漣さん演じるおじさま、永瀬正敏さん演じる金魚屋さん。脇を固める俳優陣がこれでもかってくらいに個性的な色気たっぷり。とってもとっても大好きな要素が満載で、目に優しい映画でした。

こういう映画を素敵だなって思う男性が理想(笑)実在するのでしょうか?

文学小説が原作とのこと。小難しい言葉がいっぱい出てきて、やたらと大げさな文学。小説のままだったら絶対に出会わなかったであろうこの作品。映像化万歳!

素敵で哀しいファンタジー。評価は☆☆☆☆☆