まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
観たデスよ。




ハラハラする展開で、最初から最後まで十分に楽しめるデス。
…楽しめるデスけどね、
いかんせん、主役のトム・クルーズがアクション映画の主役を張るには
歳をとりすぎたのではなかろうか。

もちろん、トム・クルーズは十分すぎるほどかっこイイのですが、
このシリーズがスタートした時と比較すると、やはり劣化は否めず。
特に洋服を脱いだ時、筋肉はあれど、張りがないみたいな悲しい印象。

ボンド・ガールならぬホーク・ガールとも言うべき、
相手役の女性が美しいだけに、
トム・クルーズをもってしても、老いは隠せずといった印象がどうしても残るデス。
アクション映画以外なら、歳を重ねた感が武器にもなろうけど。

ストーリーが面白いだけに、もったいないな~と感じてしまうワタクシ。

というわけで、評価は☆☆☆

トムがもうちょい若かったら、★4つだったけど。


それにしても、女性スパイの(スタントの?)ライディングが
めっちゃかっこよかったなぁ。
コーナリングアスファルトと膝小僧の隙間がまさに紙一重
素敵すぎ。