まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

SPAMALOT

スパマロット
そんなタイトルのミュージカルを観てきたデス。



ミュージカル。
というよりはおバカなミュージカルと言った方が正しいカモ。

主演がユースケ・サンタマリアなんだけど、
その彼の存在感が完全に薄まってしまうほどに
ボケ満載のミュージカル。

奇想天外なストーリーとボケに
ところどころ「ついていけない感」を感じつつも、
ひたすら笑いっぱなし。
それこそ顎がはずれてしまんじゃなかろうかと思うほどに
大口開けて笑ったデスよ。
面白さのあまり、大きくのけぞってしまって、
後ろの席に座ってるお客さんの膝小僧に後頭部をぶつけてしまったデスよ。

そんなにも面白のに、
時折人並み外れた圧倒的な歌唱力で魅せつけてくる
平野綾さんなどがいたりして、油断ならぬのデス。

歌ってる内容は完全にボケなのデスがwww

ところで、このミュージカルの正式なタイトルは
「ミュージカル モンティ・パイソンSPAMALOT featuring SPAM
タイトルの最後に付けられた「featuring SPAM」。
このセンスが秀逸!いいデスね、こういうバカっぽさ。

そしてもうひとつ、ワタクシが魅かれたものは、
ダンサーの女の子の抜群のスタイル。
遠くからでもわかる肉体美。

魅かれるのはモデルの直線的な身体よりも、
しなやかな筋肉をまとったダンサーの曲線美。

かの有名なファッションデザイナー
クリスチャン・ルブタンの言葉が思い出されるデス。