まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ハッピー・マニア

今更ながら、「ハッピー・マニア」読んだデスよ。
安野モヨコの漫画デス。




ラブジャンキーの主人公、重田加代子(シゲカヨ)がひたすらに
ダメンズ(死語?)と恋愛する物語デス。

シゲカヨのテンションの高さと、ギャグ(遊び)のコマの
面白さが秀逸!
あとね、多種多様な登場する男ドモのキャラ設定。
多分ね、男女問わず「いるいるこんな人」
読む人のすべてが親近感を感じるコトでしょう。

そして、シゲカヨの親友フクちゃん。
彼女のはくセリフの素晴らしさ。
狂言回しとしてその活躍ぷりは特筆すべきものがありましたよ。

ワタクシがお気に入りのフクちゃんの名言。
「よく女たらしを男はバカにするけど
 たらされる気持ち良さときたら」

・・・染みるねぇ(笑)

そんなわけで、ワタクシは断然田嶋(←ゆる~いモテ男)派デス。
ま、わかる人にはわかるし、大いに納得して頂けるでしょう。

ちょっと脱線するデスけど、
ワタクシの大好きな漫画の一つに「サプリ」(おかざき真里著 祥伝社)があるデス。
そこに出てくる女度が高くて、仕事もよくできるサブキャラ、田中女史(笑)。
彼女のセリフもとっても刺さるデスよ~

「男が言う〝いい男〟程
 女にとって使えないものはないっつーの」

「男ひとりに支えきれる程度の人生かよ!」

・・・染みるねぇ(笑)