まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

上川隆也の男っぷりに骨抜きにされる「真田十勇士」

真田十勇士」。




主演は上川隆也氏。

その演技を生で拝見したい!
ずっとそう思っていた役者デス。

ワタクシの長年の恋心に狂いはなかった!
狂気じみているほどに溢れ出る男の色気。力強さ。はかなさ。
鷲掴みにされたワタクシの心。
すごかったです。

さて、この舞台のすごいトコロは上川隆也氏のすさまじさだけではない。

例えば、そのフォーメーション。
随所に散らばる真田十勇士の魅せ場。
その瞬間のフォーメーションの完成度と言ったら…。
立ち位置とポージングの美学。
それは、それは神々しいものでした。

例えば、音楽。
この舞台の影の主役は音楽。
そう断言しても過言ではない気がした。

津軽三味線吉田兄弟にフィーチャーした音楽。
ゴリゴリにロックでありながら、戦国日本の雰囲気も満載。
ライブハウスにいるかのような音の振動に囲まれて、
身体中の血が沸き立つ感じ。
クライマックスで流れる中島みゆき
熱いものがこみ上げる。高ぶる。そして、爽快。

例えば、大御所。
徳川家康を演じる里見浩太朗氏。
淀君を演じる賀来千香子氏。
周りと比べても動きは決して派手ではないのに、
圧倒的な存在感と抜群の安定感。

くぐり抜けてきた修羅場の数。
それに裏打ちされたゆるぎない佇まい。
超絶にかっこよかったデス。





生のエネルギーって本当にすごいよね。