まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

快適なバスの旅!阿波エクスプレス京都号編

さて、ぐるぐる渦巻きの見すぎでちょっと目がまわったりしつつも、
超大型の天然洗濯機のような渦潮を満喫し、
ワタクシは路線バスで高速鳴門まで向かったデス。

ここで高速バスに乗り換えて、京都に向かうデスよ。
その高速バスの名は阿波エクスプレス京都号。

徳島駅から鳴門、淡路島、神戸を経て京都に向かうデス。

高速鳴門のバス停は、ナント高速道路上にあるデスよ。
ワタクシ、パーキングエリアやサービスエリアでもないのに、
生身で高速道路に立ったのは初めての経験(笑)。
目の前を車がびゅんびゅん走る中で、
バスを待つというのはかなり新鮮だったです。

そして、バスに乗ったのはすっかり日も暮れた午後5時45分。
京都までの所要時間は約2時間半。
淡路島、神戸、京都と進んでいくデスけど、
車窓から見える夜景がとても綺麗だったデスよ。
普段、そんなに夜景に心動くことはないんだけど、
この時ばかりはなんだかとても華やいだ気分になりました(笑)

そして、東京に住んでるともっぱら地下鉄移動だから、
たまに車で移動すると妙にテンションが上がるワタクシ。
途中、トイレ休憩で立ち寄ったサービスエリアでは、
しっかりオヤツを買い込みすっかり遠足気分。
実に楽しい京都までの道のり心

ちなみに、京都での宿はきちんと予約済み。
いくらなんでも、紅葉シーズンの京都に予約なしで飛び込むほど
無鉄砲なワタクシではない(笑)。
前日のように、予約なしの恐怖を体験することなく無事に京都入り♪