まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

紫式部ダイアリー

紫式部ダイアリー観たデスよ。



脚本 三谷幸喜
主演 斉藤由貴 長沢まさみ

斉藤由貴が演じるのは清少納言
長沢まさみが演じるのは紫式部

でも、舞台は現代のとあるバーカウンター。

ね、これだけで十分にそそられる設定でしょう???

案の定、ぐぐっと引き付けられるお芝居が展開されましたよ。
今流行りの「マウンティング女子」。
そんな言葉が注目集めてますけど、何も今に始まったことじゃない。
平安の昔からそんなのはあるわけで。

「ファーストクラス」に勝るとも劣らないえげつなくも可愛らしい
女の戦いが繰り広げられるワケですね(笑)。

男には七人の敵がいると申しますが、
女にだってそれ以上の敵がいるのデスよ。ほほほほほ。

油断大敵ですわね(笑)