まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

誕生日プレゼントはくるりの浴衣

先日、ワタクシめでたく(もないけど)誕生日を迎えまして、

36になりました。

年女なのですね。しかも、独身、無職(笑)。

救いようのない負け犬っぷりが見事ですね。


今年のワタクシの誕生日には、台風まで襲来しまして、

嵐のような激しい歳になることを予感したデスよ。

ええ。覚悟はできておりますよ。

どっからでもかかってこ~いアップアップ

華麗なる負け犬をめざしますの音譜


華麗なる負け犬の第一歩を踏み出すに当たり、

ワタクシ、自分に浴衣をプレゼントしたデスよ。

この間浴衣を着てみて、そんなにむずかしくなく着られるな~と思ったし、

その後のお洗濯も楽しかったので、

お祭りじゃなくても、花火大会じゃなくても、

夏に浴衣でお出かけするのもいいなと思いまして。


手持ちの浴衣が青地に白の結構大胆な花柄なので、

今度ははんなり系にしようと思ったデス。



くるりの浴衣。

webで見つけて、ひと目惚れしたものの、オンラインショップでは完売。

お店に問い合わせて、

大阪店に1点だけ在庫が残っていたのを取り寄せました。

ラスイチのSサイズ。

ワタクシ、この時ばかりは自分がちっちゃいことに非常に悦びを感じたデスよw


で、くるりのwebサイトを見るとですね、

デニムの着物などがありまして、とっても素敵なんですの。

36になったことだし、着物デビューでもするかな~

着つけのお稽古、申し込んじゃおうかな~

などと思ったりしましたが、

準備するものの多さに圧倒され、呆気なく挫折・・・。


負け犬の負け犬たるゆえん、ここにアリwww。


昔の人は本当にこんなにたくさんの小物を遣って

毎日身支度していたのかと思うと、頭が下がります・・・