まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ハッピーセット

赤坂レッドシアターにて、ハッピーセット を観てきたデス。

 


 

 

踊る大捜査線(←古いっ(笑))の雪乃さん役でおなじみ水野美紀さん主宰の

 

演劇ユニット「プロペラ犬」と川本成さん 主宰の「時速246億」のコラボ公演。

 

奇天烈な家族を中心に繰り広げられる体当たりのコメディで、

 

とっても面白かったデスよ。

 

役者はたったの7人。

 

主役の水野美紀さんと川本成さんはずっと同一人物を演じるんだけど、

幼児の時から中年までを演じるからそのバリュエーションはめっちゃ豊富。

 

その他の5人にいたっては、女装あり、猫役あり、妖怪役あり・・・と

 

かなり幅広~く演じていらっしゃって、

その挙動のひとつひとつがとにかく楽しかったデスよ。

 

舞台装置も極めてシンプルで、

 

本当に必要最低限なものだけで構成されているんだけど、

場面は何度も何度も大きく変わる。

濃厚なのにエコなすごい演出でした。

これを観ちゃうと簡単に「予算が少ない」とか泣きごと言ってちゃダメだなと

思い知らされるデス。

 

世の中、やりくりと工夫次第でなんとでもなるデスよね。

 

要は、頭なり、体なりをフル動員することが大事!

そんなビジネス的なことを感じた舞台でした。

 

ハチャメチャなコメディなのに(笑)。

 

しかもね、ラストではしんみり感動しちゃったりもするんだから、

ホント、すごい仕組みだよね~。