まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

サックスのトリコ

生のサックスの音を聞いてから

そのセクシーさのトリコになりまして。

 

久しぶりにタワレコ行って、

 

時間がたっぷりあるのをいいことに、たんまりと試聴を堪能した揚句に

ジャケ買い大人買い


 

ワタクシの音楽のライブラリも

 

ずいぶんとファンキーかつjazzyになったデスよ。

大人ってヤツです。

 

ワタクシ、楽器は義務教育の時にたしなんだ

 

リコーダーしか引けない音楽的センスゼロ人間なんだけど、

次の人生では渋くてカッコいいサクソフォニストになりたい。

それで、ルパン3世のテーマを演奏するのが夢デス。

全然大人になり切れてませんw

中二病の症状が出てます・・・)

 

ところで、サックスのトリコというタイトルをつけておきながら、

 

一番手前の「SKYWORLD」はサックスとかjazzとは無関係デス。

映画の予告編なんかに使われてる音楽なんだけど、

フロアでかかってて、思わず買ってしまったデス。

予告編の音楽だけあって、その吸引力はブラックホールなみ。

グワッと引き込まれます。のっけから最高潮。

キンキンに冴えわたるオーケストラ。

 

アーティスト名はtwo steps from hell。

 

その名に恥じぬ麻薬的な音楽。

血が騒ぎますw