まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

やっぱり晴れがいい

今回の台湾旅行。
終始雨。四六時中雨。

まさに雨に恵まれた旅行となったわけですが、
やっぱり晴れがいいと思うですよね。
もうこうればっかりは、本当に晴れがいい。

いや、ちょっとくらいの雨は全然気にしないけど
滞在期間中ずっと雨だと
さすがにがっかりしちゃうデスよね。

まず、雨降りのせいで気温がそんなに高くならなかったので
楽しみにしていたマンゴーかき氷を食べる気分にならないこと。
滞在中3回くらいは食べてやるくらい、気合い十分で乗り込んだのに、
低温のせいで気分が盛り上がらず、結局一度も食べなかったからな~。
ホント食道楽の名折れデス…。
残念です。

雨だから、夜市も行かなかったし。
いっぱい食べたかった、屋台のB級グルメ
今回は3人だから、いろいろ食べ比べできるチャンスだったのに。
これまた残念。
またしても、食道楽の名折れ…。

さらに、雨だと写真撮影をする気も萎えるのか、
今回は写真をほとんどとらなかったデスよ。
その撮らなさっぷりは一人旅以上(笑)。

でも、雨降りのおかげでマッサージは大充実だったし、
優雅な気分でぜいたくにお茶を満喫することもできたわけデスが。




やっぱり太陽の力は偉大だなと改めて感じた今回の旅。
晴れているというだけで、楽しさは5割増!
やっぱり晴れが好きなのです。