まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

台湾でおみくじを引くの巻

マツコデラックス似の先生に占ってもらった後は、
龍山寺に向かったデスよ。

いま調べたところによると、
台北市内で最古のお寺なんだって。
んで、台北市の「四大外国人観光地」なんだそうな。
確かに、雨にも関わらずたくさんの人で賑わっていたデスよ。

さて、ワタクシ、この龍山寺でおみくじを引いたデス。
異国の地でおみくじをひく。
これまた、人生初のセレモニー。
この歳になっても「初めて」はいっぱいあるデスね。



結果は「第四首 中中」。
可もなく不可もなくといったところなのかな?
ここでもパッとしないワタクシの運勢。

いま調べたところによると、

==============================
第四首 中中
菱花鏡破復重圓
女再求夫男再婚
自此門閭重改換
更添福祿與兒孫

意訳:
菱形の鏡が割れて修理したら丸くなった。
喧嘩別れした夫婦もたびたび再婚する。
この裏庭も一度、崩して新しく建替えたものだ。
このようにして福と子孫は増えていくのである。

説明:
「破鏡重円」という故事に例えられる籤です。
壊れたら直す、別れたらまた仲直りする、
失ったら取り返す、まさに「人生そんなもの」いう暢気なくじです。
数々の損失や後悔を乗り越えて、
現在のわれわれの繁栄があることを教えてくれます。

==============================

以上、AMAKUCHI OTOKO さんのブログより。

なんとも、かんとも、ゆる~いお告げ…www
それでもちゃんと福は殖えていくんだから悪くない。
うん、悪くない。

ちなみに、ワタクシ以外の二人はそろって
大吉を引き当てていたデスよ。

おいてけぼりをくらうワタクシ。。。。

ってかさ、台湾への2泊3日の旅。
その間、ずっと雨。
容赦なく、ずっと雨。

太陽に愛されてるワタクシは、雨の中じゃ
本来の力を発揮できないだけなんだから(笑)