まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

そうだ!ショウロンポウを食べに行こう!

そうだ!小籠包を食べに行こうヾ(@°▽°@)ノ

というわけで、ワタクシ、GWの後半戦
5月5日から5月7日にかけて、台湾に行ってきたデスよ。
ちなみに、7日は有休をとったデス♪

人生2度目の台湾。
今回は、友人二人と一緒だったので、
前回(一人旅)と違って、夜市でのB級グルメ三昧になることもなく、
みんなでワイワイガヤガヤ、鼎泰豊でおいしい小籠包を
たらふく頂くことができたデス♪

それだけで、今回の旅の目的は達成なのデス。
旅行初日にして目的を達成し、幸せにひたるワタクシ。
あとは余生(?)デスw

日本にもお店のある鼎泰豊。
だけど、ワタクシは行ったことがなかったので、
人生初の鼎泰豊。

本場は別格!
いままで食べてきた小籠包とは一味違う。
ジューシーでアツアツでめちゃうまでした。

ワタクシは普通のやつが一番好きデス♪

また行きたいぞ、鼎泰豊。

ってかね、やっぱりお連れ様がいる旅は楽しい♪

いや、一人旅には一人旅の醍醐味や楽しさがある。
それは十分得理解しているデス。

でもやっぱり、ひとりの食事は味気ないし、
海外旅行時のひとり飯の淋しさは否めない(苦笑)
食べられる品数(量)も限られるし。

だからこそ、みんなと一緒の食事のありがたさや
充足感が身にしみるデス。
まさに五臓六腑に染みわたる幸福感。
やっぱり食事はみんなで食べるのがおいしいのデス。
食事はね、何を食べるか、どこで食べるかってことも大事だけど、
一番重要なのは誰と食べるってことなのデスよ。

写真とるのもすっかり忘れて、
小籠包をはふはふ頬張るワタクシなのデシタ。