まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

蒼の乱

劇団新感線の舞台「蒼の乱」。


天海祐希松山ケンイチ早乙女太一 主演。

観たデス。

 

劇団新感線の舞台の醍醐味は、

 

圧倒的な舞台装置と照明にあると思うデスよね。

今回も圧倒的なスケールでした。

 

ストーリーは、

 

ジャンヌ・ダルクと、義経、弁慶、清盛が

ぐちゃぐちゃになったみたいなお話で

正直入りこめなかったけど、

(あくまでワタクシの印象デス)

やっぱり観て良かったと思うのは、

演出の素晴らしさがあるからなのでしょう。

 

それにね、やっぱり天海祐希の舞台映えは尋常じゃありません。

 

あのスタイルと身のこなしと、歌声。

本当に美しい女性です。

 

そして、なんだかんだ言って、

 

早乙女太一の殺陣。

紛れもなく華麗。

憂いを帯びた声も、とってもいい。

 

姿勢と自分を引き上げる力。

 

本当に大事だと思うデス。

舞台を見るたびそう思うデスよ。