まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ダンシカイマシタ

ダンシカイマシタ。

 

変換すると・・・

 

(○)男糸 買いました 

です。

 

決して

 

(×)男子 買いました

じゃないんだから。

 

というわけで、「男糸」です。

 

写真に刺繍というスタイルでおなじみの清川あさみ

彼女が男性をモデルにしたシリーズが「男糸」。

 


まるごとみんご

 

 

モデルになっているのは、

 

綾野剛浅野忠信高良健吾永瀬正敏内田篤人などなど、

それぞれが独特の色香を放つ妖艶なオトコ達。

 

彼らが歴史上の人物や、神話の神々達に例えれらているデスよ。

 

例えば、綾野剛×芥川龍之介

浅野忠信×ヤマトタケルノミコト

高良健吾×岡本太郎

などなど。

 

ワタクシは、上にあげた3つの作品も大好きですが、

 

一番のお気に入りは

松尾スズキ×杉田玄白です。

 

杉田玄白と言えば、「解体新書」デスが、

 

それを象徴するドクロ(骨格模型?)がとってもクールに刺しゅうされていたデス。

すごく渋くて知的な色気があって素敵でした。

 

茂木健一郎×アインシュタイン

 

栗原類×スナフキン

それぞれの雰囲気が絶妙にマッチしてて

とっても和みました。

 

で、この作品集の発売に合わせて、

 

11/15~12/9まで渋谷パルコで「男糸 danshi」展開催中。

本物が展示されているデス!!

しかも入場無料。

 

作品集は印刷物なので、どうがんばっても2次元が限界だけど、

 

ホンモノは3次元。

やっぱり迫力が違います。圧倒的な美しさです。

繊細かつ大胆かつ豪勢かつ妖艶。

何度見ても飽きないです。

というわけで、既に2回も行ってるデスw

 

写真は全てモノクロなんだけど、

 

刺繍との化学反応でおそろしいほどに妖艶なものになるデスよ。

表面だけじゃなく、内側から発光してる色気が迫ってくる感じ。

見ていて非常に気分がよくなるデス(笑)

 

百聞は一見に如かず。

 

 

ぜひ一度ご覧あれ。