まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

謝罪の王様と人類資金

タイトルの二つは最近観た映画達。

 

まずは、謝罪の王様

今をときめくクドカンのヤツですね。

主演阿部サダヲ

おもしろくないはずがない!!

終始笑いましたデスよ。

 

シブ系イケメン竹野内豊が発する意外なセリフ、

爽やか系イケメン岡田将生が繰り出すセクハラの数々。

そして絶妙にリンクし合うストーリー。

 

と~っても面白かったデス。

でも、ほんのちょっぴりだけど、2時間超えてたから評価は☆☆☆☆

やっぱり映画は2時間以内が理想よねw


 

ふたつ目は人類資金。

これね、「ウォール街」みたいなマネーゲームのお話かと思って観に行ったんだけど、

ちょっと違ったデス。

意外とどっぷりヒューマン系。

何せ人類資金だもんね・・・。

 

でも、ワタクシ的には中途半端で消化不良。

森山未來は素晴らしいし、佐藤浩市も素敵なんだけど。

観賞後のもやもや感が結構ありまして。

連休最終日が残念になってしまったので、評価は☆☆

そう感じたのは、ワタクシが金融機関勤務ってことも影響してるのかな?