まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

二夜連続!三谷幸喜スペシャル②(清須会議)

ワタクシ、見事に「清須会議 」の完成披露試写会に当選しまして♪

 

今宵は、10年に1度という何とも大げさな台風が迫りくる中、

身の危険も顧みずに、いそいそと試写会に参戦。

 

だって、試写会って初めてなんですもの音譜

しかも映画館で予告編観るたびに、

楽しみで胸が高鳴っていた「清須会議」。

 

映画公開が待ち切れずに、文庫本買っちゃったからね。

実は、ラスベガスからの帰路の飛行機の中で、

睡眠もろくにとらずに、夢中で読んでいたデスよ。

だって、面白いんだもんキャハハ

 

んで、映画デスよ。

やっぱり、映像化ってことで、原作(小説)からはだいぶ間引いてあるんだけど、

豪華キャスト陣が繰り広げる百面相、イッチャッってる演技が秀逸。

間引かれた分のすき間を補って余りある感じ。

観客の期待を裏切らない三谷ワールドがこれでもか!!と畳みかけてくるデスよ。

 

最近は、いいとこどりの予告編がMAXで、

本編観たらあまりにしょぼくて「金返せよ」的な張りぼて映画が多かったけど、

清須会議」にはその心配は無用です。

 

映画館での公開が始まったら、また観に行こうと思ってるデスよ。

 

ってことで、評価は☆☆☆☆

 

ちなみに、小説は4.5。

小説の方が高評価なのはね、

小説の方が登場人物の心理描写がつぶさなんだよね。

歴史物なのに、バリバリ現代語(「アドバイス」とか「プレミーティング」とか)が

使われてて、なかなかこざかしい演出があって、

独特の世界観があって新鮮だからだよ。

 

あ、でも、完成披露試写会ってことで、

映画の前に舞台あいさつがあって、

メインキャストが勢ぞろい。

 

名立たる役者陣がレッドカーペッドの上を練り歩く姿は圧巻。

同じスーツ姿、ドレス姿でも、そんじょそこらのサラリーマンやOLとは大違い。

たたずまいが美しく、いるだけで画になるっていうのは、

美しい姿勢や歩き方があってこそ。

ビシビシと美を感じたのデスよキラキラ

 

特に、鈴木京香さんと、中谷美紀さん。

話し方。話す内容。声のトーン。

どれをとっても文句なし、妖艶で、ユーモアがあって、ノーブル。

女としてはぜひ真似したいところ。

 

いろいろと勉強になった台風接近中の東京フォーラムAホール。

 

明日のめざましテレビに映るかな???

 


まるごとみんご

(誰が何の役かわかるかしら???)