まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

二夜連続!三谷幸喜スペシャル①(ロスト・イン・ヨンカーズ)

3連休最終日。

 

3連休って言ってもさ、

 

何の因果か連休初日に休日出勤という憂き目に遭ったワタクシは

2連休だったわけですが(涙)

 

その不完全燃焼感を払拭すべく、

 

今日はいろいろと精力的に活動したワタクシ。

 

代々木公園の九州フェスに行って、

 

モツ鍋ラーメン、焼き牡蠣、

牛タン(九州フェスといいながら、宮城のお店も結構出てたのよ)を満喫。

 

先週の日曜は代々木公園の北海道フェアで

 

食べまくりだったから、2週連続で代々木公園で食い倒れてます(笑)

 

んで、夜はパルコ劇場で観劇。

 

「ロスト・イン・ヨンカーズ」を観賞。

演出は三谷幸喜氏。

 

第二次世界大戦中のニューヨーク州ヨンカーズに住む

 

家族の物語。

 

中谷美紀さん演じるベラが秀逸!

 

厳格な母親のせいで(?)、精神年齢が子供のままの

無邪気で陽気で興奮気味の35歳の未婚の女性という役どころ。

 

普段TVやCMで見ているしっとり美人の中谷美紀さんとはまるで別人。

 

まあ、美人なコトには変わらないんだけど、

発声が全然違うんだよね~。

 

びっくりでした。

 

 

あとは、草笛光子さんの貫録かな~。

 

「八重の桜」での威厳のある語りと同様、

舞台の上でも貫録たっぷり。

でも、カーテンコールでの軽やかなごあいさつ。

女優ってすごいですね。

どんだけ大きなGAPを作ることが出来るんだろう・・・

宇宙です。

 

TOKIOの松岡もイメージぴったりのワイルドで破天荒な役で

 

観ていて爽快。

脚にも釘付け(笑)。

 

意外と切ないお話でした。

 

 


まるごとみんご