まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

みんごっち、詐欺に遭う。

ワタクシ、雑誌でみたコーディネートに強く魅かれたデスよ。


まるごとみんご

特に、この鮮やかなブルーのスニーカー。

いいしょ、とっても軽やかで粋でしょうハート


何としてもこのスニーカーが欲しくなったデスよメラメラ

ところがこのスニーカー、小さいサイズの作りがないようで、

サイズ展開は最小でも24cmから。

マヌケの小足を自負するワタクシのサイズは22.5cm。

さすがに、24じゃtoo big・・・・


しかし、狙った獲物は逃がさない性格のこのワタクシが、

そんなことで諦められるはずもなく、

似たようなデザインのスニーカーがないか、

ネットでジャンジャンバリバリ検索したデスよ。


まあ、さすがはネット。

ほどなくして、鮮やかなブルー×爽やかなホワイトのロゴの

理想の一足が見つかったワケ。

それがこのサイト。

http://www.shoesmartjp.jp/new-balance-(ニューバランス)-c-18.html


んで、欲しかったのがコレね。

http://www.shoesmartjp.jp/newbalance-ニューバランス-レディース-ランニングシューズ-ml574-トゥルーネービー(ut)ml574-ut-p-232.html

このサイト、

①よく見ると、どこにも会社情報が記載されてないし、

オンラインストアにも関わらず、入金方法は銀行振り込みのみ

③ところどころに怪しい日本語表現あり


とまあ、明らかに不審なサイトなワケ。

冷静になってみて見るとね。


でも、その時のワタクシは物欲の権化と化しているわけだから、

多少の怪しさには目をつぶってしまうわけデスよ

「恋は盲目」とはよく言ったものデスねw


でも、いくら正気を失っていたとは言え、ワタクシもいいオトナであるからして、

これまでの生きてきた経験から、警鐘が聞こえたデスよ。

「本当に大丈夫なの????」って。

だからね、そのサイトの評判を検索したデス。

んで、行きついたのがコチラ。


http://topsites.jp/shoesmartjp.jp


ま、人は信じたいモノを信じるんだね。

正しいものじゃなくて。

自分にとって都合がいいものを信じるデスよ。


このサイトだって、十分に怪しいのにw

ワタクシはこれをあっさりと信じてしまうワケですよ。自己暗示的にね。

あぁ、物欲の前に、人はなんて無力なのかしら・・・。


そして、注文ボタンをポチっとな。

その翌日には購入代金を指定口座にお振り込み。

時は5月21日(火)のことなりよ。

で、その日、入金確認のメールが届いたデス。


-------------------------------------------------------------------


みんご様
私達は支払を受け取った。

あなた注文を出荷し、またはあなたが私たちの オンラインストア

自分のアカウントにログインして注文状況を見ることができますが、

納期は約5日間です。ショッピングを楽しむには、良い一日を過ごすと思います。
以下は、ご注文の詳細です。


--------------------------------------------------------------------


アチャーでしょ。

イタすぎて目も当てられないでしょうwww

本日5月25日。ええ、入金日から起算してちょうど5日目デス。

当然のことながら、商品が届く気配はまったく無し。

自分のアカウントにログインすれども、注文履歴すら無し。

ダメもとで問い合わせて見たところ、戻ってきた返事がコレ。


「あなたの靴は、1または2日で到着するかもしれない

ちーんちーん

この先ずっと、ワタクシが注文した商品が届くこともなければ、

ワタクシが振り込んだお金(8,390円)が戻ってくることはない。。。。

永遠にね。絶対にね。


教訓:ワタクシは物欲には無力である。

以上、みんごっちが人生初の詐欺被害にあった日記デシタ。

PS 今日はこの詐欺サイトに一部個人情報を流出させてしまったことによる

   二次災害を最小限に食い止めるため、

   ワタクシが利用しているオンラインストアの登録情報の変更に明け暮れたデスよ。

   自業自得とは言え、自分の愚かさがほとほと嫌になった一日であったよ・・・。

【5/26追記】

もしかしたら、詐欺じゃないかも。今日ね不在票が我が家の郵便受けに

入ってたじょ。送り主はこのオンラインストア

荷物は受け取ってないから、中身の確認まではできていないけど。

さっきね、追跡番号のお知らせもメールに届いてたし。

相変わらず、ヘンテコな日本語だったけど。

ホンモノが到着するというキセキが怒るのか!!乞うご期待!!

【5/28追記】

商品届いたデス。

案の定、真っ赤な偽物。めっちゃちゃちくてシャビーな靴が届いたデス。

なんかね、ズックって感じwww

んで、早速返品希望のメール送ったんだけど、どうなるかな~???