まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

街コンデビュー

連休最終日。

ワタクシ、ちょっと前から巷で話題のマチコンデビューを果たしました!!

 

ええ。あの街コン ですね。

 

街ぐるみで行われる超大型の合コンw。

 

ワタクシ、過去にはお見合いパーティにも参加した経験がありまして

 

ワリと勇猛果敢なコンカツを展開しておりますw

(が、成果は芳しくありません・・・ううっ・・・

 

で、本日の街コンの戦場となったのは表参道。

 

年齢制限はアラサー街コンってことで25~35歳。

(言うまでもなく、ワタクシは上限ギリギリなんだぜ~あせる

案内では男女100名ずつで合計200名の街コンの模様。

たしかに、そのくらいいたかもな~。

(サクラの存在もあったようだけど。。。)

最初に集合場所に指定されたお店に行って、

その店から街コンスタート。

とりあえず乾杯した後は、お店の移動は自由ってシステムです。

今回対象のお店は3店舗。

200人参加してるとすると、一店舗あたり70名弱集っている計算。

 

参加者はだいたい友達と連れ立って同性二人で参加してるので、

 

(というか、二人で参加することが条件みたいになってるデス)

男性二人、女性二人が1つのテーブルについてお話をする仕組み。

移動後のお店でも、男女2対2の4人が原則。

まあ、それ以上になると、会話が分散してなんのこっちゃって感じになるしね。

4人は至極まっとうな感じ。

 

店舗間の距離はそんなに離れてなくて、徒歩5以内。

 

移動距離は全然気にならないです。

各店舗ともドリンクのメニューが5~10種類、フードが3~4種類くらいあって、

飲食は自由。どんだけ食べてもどんだけ飲んでもOKなんだけど、

クオリティは期待しちゃいかんデスよw

(ちなみに、今回の会費は5000円でした。)

 

で、ワタクシ達は、3時間かけてちゃんと3店舗制覇して、

 

各お店で一組づつ、3組(合計6名)の男性の個人情報を入手したデスよチョキ

(6名の印象については割愛w。

 今後どう展開するか・・・は、神のみぞ知ると言ったトコロです。)

 

最初はお店の数が意外に少ないな~って思ったけど、

 

3時間(14時半~17時半)っていう時間の中では、3店舗はなかなか妥当な数だと思うデス。

 

平均すると、一組(一店舗)あたり1時間程度話してた計算デスね。

 

まあ、実際は最初の一組はワタクシ達が初めてで場馴れしてなかったから

様子見って感じで40分くらい。

2組目は、慣れてきたし、なかなか趣味も合ったので

1時間ちょいくらい話して、3組目はダレてきたので40分くらいかな。

残りの時間は移動と、連れの友人との世間話w

 

まあ、極端に歳が離れているわけでもないし、

 

時間制限があるわけでもなく、自分たちのタイミングで移動できるので

なかなか気楽に楽しめたデスよ。

少なくても、お見合いパーティよりはずっとラク

ワタクシ的には断然街コンがおススメです!!!!!

 

17時半には完全にお開きとなって、後は三々五々。

 

仲良くなった人と、2次会に向かうもよし、カラオケに行くもよし。

ま、ワタクシはツレの友人と二人で

オサレなお店(CHICADA デス。雰囲気がよくて、料理もおいしかったよハート)に行って、

お互いの近況報告なぞしましたけれどもw

 

街コンのいい所はね、

 

合わないな~と思ったら、比較的短時間でお店(相手)をチェンジできること。

普通の合コンだと、少なくても2時間は拘束さてれしまうけど、

その心配がないのはとてもいい。

 

あとは、気楽なトコロかな~。

 

休日の昼下がりにゆる~くお酒飲みつつ世間話してます的な

ゆるさ、健全さ(笑)がいいのかも。

 

開催してるお店側にも結構利点があるんじゃないのかな~。

 

今回のお店はカフェもやってるタイプのお店じゃなかったから、

多分14時半から17時半ってのは、

通常は準備中の時間じゃないかと思うのです。

 

その時間帯を街コン会場として、

 

開放することでその分の収入があるわけで、

悪くはないんじゃなかろうかと思ったデスよ。

 

以上、街コンレポートでした。