まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

寿司三昧 in 金沢

金沢と言えば、やっぱり寿司!!


ワタクシ、仕事があった金曜のランチ。

それから、次の日土曜日、観光の締めくくりとして寿司屋に行ったデス。

どっちも廻る方なんだけど(笑)、

そこは日本が誇る海の幸の名所、金沢。

あなどってはいかんのですメラメラメラメラ


まず、金曜日に行ったのは「すし玉

これも金沢出身の同僚のおススメのお店。

このお店で食べた、のどぐろの炙りは絶品ハート

本気でほっぺたが落ちると思ったデス。


びっくりしたのは、ねぎとろのボリューム。

下のしゃりの高さ以上のねぎとろ盛り!

サービス満点なんである。



土曜日に行ったのは、「もりもり寿司」。

ここは、去年の金沢出張の際にも訪れたお店だけど、

美味しかったので再訪。

ここの3点盛りはめちゃめちゃリーズナブル。

例えば、北陸海老3点盛りとか、輪島3点盛りとか、

日本海三点盛りとかカニ3点盛りとか。

ね?それぞれどんな3点なのか、めちゃめちゃ気になるでしょう???

百聞は一見にしかず!!ぜひ、行ってみて!!

もう、ずっと帰りたくなくなるから。

っていうか、ワタクシ、北陸の人と結婚したいっすハート

方言とか、めちゃくちゃ味があるし。

ネットで探しちゃおうかな(笑)。


んで、「もりもり寿司」のワタクシ的BEST OF BESTEST(←何それ?笑)は

生タラバガニカニ、生ズワイガニカニ

恥ずかしながらこのワタクシ、生のカニを食べるのは多分初めてだったんだけど、

蒸したカニとかゆでたカニとは全然違う食感にビックリ。

トロトロ~、あま~いハート


これで、写真があれば読者への訴求力も格段にUPアップするのだが、

例によって例の如く、目の前の一品と常に真剣勝負のワタクシには

写真撮影の余裕はなくってよ(笑)。

だから、その美味しさと美しさはぜひぜひ自ら身をもって体験してちょ。


今シーズン中に、なんとしても再訪したい街、金沢!!

いや、金沢じゃなくてもいい、北陸ならどこでもいい!!

誰か~、行こうぜ~キャハハ

というか、これを読んだ北陸のメンズ達。

連絡求む。