まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

みんごっち、鴨川へ行く♪

3連休初日。


ワタクシは、早起き(でもないけど・・・笑)して鴨川へ。

クルマでぶーんドライブDASH!


ん~、絶好のドライブ日和とはまさにこのこと。

陽気に鼻歌なんかを口ずさみ、かなりゴキゲン音譜


都内を離れるにつれて、山も多くなってくるし、ホント気持ちいいっ。

早起きしてよかった。


そして、鴨川シーワールドでひたすら興奮(笑)

シャチショー、アシカショー、ベルーガショー、イルカショー。

怒涛のショーラッシュ。

一番興奮したのは、大迫力のシャチショーかな~。

アクロバティックなイルカショーも捨てがたいな。

カマイルカの流線型のBODYはとっても魅力的ハート


鴨川シーワールドは初めて行ったんだけど、

イルカとかトドとかセイウチとかすっごく近くで見ることができるデス。

イルカの泣き声、呼吸の音、ばっちり聞こえるデス。

でも、それほど混んでない(笑)

かなり穴場です。おすすめ。


そして、水族館と言えば、こんな癒し空間もしっかり兼ねそろえているし。


mingo


それに、海の近くと言えば、忘れちゃならない海の幸さかな

そんなわけで、夕食はもちろん新鮮な海の幸。

ぷりっぷりイクラがこぼれんばかりの海鮮丼とあわびステーキに舌鼓。

(例によって、例の如く、あっという間に平らげてしまったので、写真はなし。)


お腹が出るほどおなかいっぱいにして、幸せいっぱい。