まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

髑髏城の七人

9月17日。土曜日。午後。

ワタクシは、青山劇場でひとり興奮していた。

 

だって、だってだよ、ワタクシの前方十数メートル先には

 

小栗旬キラキラ 森山未來キラキラ 早乙女太一キラキラ

タイプの違う絶世の雰囲気イケメン3人が揃い踏み。

平常心でいろっ!!ってのは到底無理な話。

 

というわけで、ワタクシは今日「髑髏城の七人 」を観に行ったデス。

 

キャストや演出を変えて、過去数回にわたり上演されてきた有名なお話だけど、

ワタクシは、今回が初めて。

 


mingo

 

 

劇団☆新感線のいのうえ歌舞伎は、どの演目をとってみてもハズレなし。

 

絶対面白いってことは、観る前から百も承知だったけど、

予想をこえる想定外のスケール感と妖艶さと爽快感。

 

どうして、ここまで笑って泣けるのか。

 

本当にツボにはまり終始手に汗握って真剣観劇。

う~ん、プロってすごいよね、やっぱり。

舞台装置、照明、音楽、演出、演技。

どれをとっても一部のスキもなし。観る者はただただ圧倒されるばかり。

 

舞台が織田信長没後8年の戦国末期ってのもツボなポイントだと思うデス。

 

ワタクシ、この時代が好きです。

そして、小栗旬演じる捨之介の衣装=着流し。

これって、実はものすごく男の色気がにじみ出る着物だと思うデス。

特に、脚フェチを自認するワタクシ的にはかなり悩殺ものなのデス。

 

理由?そんなのきくなよ。

 

着物の裾からのぞくアキレス腱。

殺陣の時にはだけた裾から惜しげもなく現れる脚線美。

キュッとしまった小尻がなんとも美しい立ち姿。

う~ん、惚れるなって言う方が間違ってる(笑)

小栗旬の着流し姿で、ごはん3杯はいけるね。

 

そして、圧巻なのは森山未來のキレの良さ。

 

さすがは一流ダンサーだぜ!!声もよく通る。

すごいな~。

そのくせ、下北で見かけたときなんか、オーラを完全に消し去って

完全に街と同化しきってるからね。

忍者みたい(笑)

 

それから、恐るべし流し眼の早乙女太一

 

若干二十歳。

あの落ち着きっぷりと低く妖艶な声はいったいどこから???

 

またひとつ、素敵な感激(観劇)ができた土曜日の昼下がり。

 

幸せってこういうことね。