まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

やっぱりこの人の声が好き~森友嵐士~

本日もライブおんぷ

森友嵐士ですよん。
いや、「誰ですか?それ」って反応がほとんどだと思うけれども!
「離したくはない」でおなじみ、T-BOLANのvocalデス。
ワタクシ、小学生の頃から好きデス。

今回のライブでは結構懐かしい曲を歌っていたですよ。
中でも強烈に感動したのは、「瑠璃色のため息」
むかしむかしのアルバムの一曲で
ファンじゃない限りわからない相当コアな曲なんだけどね(笑)。



原曲(張り付けたのは原曲の方だよ)よりも、
ずいぶんと大人ムードのアレンジで、ピアノの弾き語りで。
声もかなりSEXYで。

あぁぁあ、ワタクシはやっぱりこの人の声が好きなんだな~と。
惚れ直してしまったデスよ。

で、気付いたことがもう一つ。
今回のライブでは、どういうわけか、
酒と泪と男と女」をカバーした森友嵐士
この歌を嵐士の声で聞くと、かなり危険。
何でも言うこと聞いてしまいそうになるデスよ(笑)。

そして、思い出した。
ワタクシが、そう遠くないむかしに好きだった男の声も嵐士の声によく似ていた。
特に「酒と泪と男と女」を歌うその声が(笑)。
ってか、ワタクシとそんなに歳がかわらないのに、この歌を選曲するそのセンス(笑)。

う~ん、結構声って大事な要素なのかもねぇ。
(それでもやっぱり、一番は顔だと思うけど。だから、ワタクシの恋はうまくいかないんだけど。笑)

酒と泪と男と女」を知らない人はこちら