まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ライブ~JUST BELIEVE THE WAY YOU ARE~

さ、9月に入ってから一気に夏めいてきたみんごっち。

本日も熱くライブ参戦。

 

森友嵐士 LIVE SECOND BIRTH 2010

 

@SHIBUYA-AX

 

ワタクシがよく行く、SOUL'd out やBUMP OF CHICHENのライブだと、オールスタンディングが基本で前の方ではがっつりとモッシュとかダイブとかも起こっていたりするが、嵐士のLIVEの平均年齢は推定30代後半~40代。ノリが大人仕様でゆったり落ち着いている。

 

 

全盛期の頃のライブにも参戦しているワタクシは、嵐士にも観客にも加齢を感じるが、やっぱりいい声だな~と思うし、若干ナルシストなあの性格も相変わらず好き。それに、アンコール定番の HEART OF GOLDは永遠の名曲。あのイントロが流れるたびにいつも鳥肌がたつ。

 

 

それでもやっぱり。ワタクシは欲張りなのでT-BOLANの曲は当時のメンバーの演奏で観たいな~とも思ってしまう。

 

 

今夜のライブのツボは、森友嵐士復活の立役者、亀田三兄弟にまつわるエピソード。何かと話題の3兄弟だが、やんちゃなだけじゃないようだ。そして、ワタクシ亀田興毅を至近距離で見ちゃったデス。

 

 

そして、もうひとつのツボがアンコール後のHOLD ON MY BEAT。キーボードを使った弾き語り。

 

ヤバい・・・泣くかと思った。

この歌の歌詞にあるように、「都会の絵の具に染まるだけじゃ やり切れないよ」

かなりの特効薬。

 

エネルギーチャージ完了。

 

 

明日は、諏訪湖の花火大会だニコニコ