まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ソルトと借りぐらしのアリエッティ

ここ数日の間に立て続けに映画観たデスよ。

って言っても、2本だけ(笑)

 

一本目。ソルト

 

 

ワタクシの大好きなアンジェリーナ・ジョリー主演のスパイ映画。

アンジーの魅力満載だが・・・実はこの映画、一話完結ではない模様。

ワタクシ、それを知らずに観たので、思いっきり中途半端な所でTHE END。

鑑賞後はかなりの不完全燃焼感を抱いたデスよ。映画は一話完結が好きです。

シリーズものは、続編が公開される頃には前作の内容なんてまるで覚えていないから、無駄が多くなってしまう。

☆☆☆

 

2本目。借りぐらしのアリエッティ

 

 

ファンタジー。この一言に尽きる。

ワタクシ、ジブリ作品の中では、ナウシカとかもののけ姫みたいに、メッセージ性の強い作品の方が好きみたい。

そんなわけで、アリエッティの評価は☆☆☆

 

 

家政婦さん役を樹木希林さんが担当してるんだけど、なんか嫌らしい感じがしてちょっとカンに障ったし、

アリエッティのお母さんが若干ヒステリーッぽい感じで観ててあんまり気持ち良くなかったな~。

お母さんの声を担当するのは大竹しのぶさん。

 

ワタクシ的には声優陣がいまいち気にいらない映画だったデスよ。