まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

薔薇とサムライ

劇団新感線

薔薇とサムライ 」観た。

 

 

五右衛門ROCKシリーズ。

 

主演 古田新太 天海祐希

 

今回のお芝居(というかミュージカル?)のキモは何といっても天海祐希

私が彼女を知るようになったのは、宝塚引退後、女優さんとして活躍し始めてからのことだから、

テレビやスクリーンで見る彼女しか知らない。

このお芝居で彼女のオーラを目の当たりにした。

 

舞台によく映える。

長い手足がのびやかで気持ちがいい。

ダンスも歌もメリハリが効いていて最高にカッコいい。

男役だっただけあって、海賊役のハマりっぷり、

アウトローを演じるかっこよさはジョニーデップに匹敵する。

あっぱれいいねぇ~

 

海賊コスチュームの時、大きく開いたシャツからのぞく鎖骨のセクシーさ。

胸の谷間じゃなくて、鎖骨が醸し出す色気は上品だが、破壊力は抜群。

スラッと華奢な女性の男装は倒錯的でゾクゾクする。

 

このお芝居「五右衛門ロック」シリーズなだけあって、随所に流れるファンキーな音楽。

かっこいい。歌詞は笑えて、泣ける。

ホントにツボを抑えてる。

 

こういうファンキーな音楽に触れた時、

ワタシは、やっぱり轟音のドラムや、爆音のエンジンといった音の震えが体感できるヤツが

たまらなく好きなんだと実感する。

 

すこし、話が逸れたが、とにかく面白い。

もう一回観たい。

 

☆☆☆☆☆