まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

お花見

桜が満開の週末。

 

早起きして、人が混まないうちに井の頭公園へ。

 

起きたのは午前6時。平日よりも早起き(笑)。

7時前に井の頭公園に到着。

 

場所取りの人がブルーシートの上で寒そうに寝ているけど、人はまだまばら。

静かな環境でみる桜が好きだ。独り占めできる感じが贅沢だと思う。

風が吹くと、ひらひらと舞い落ちてくる花びら。

もののあはれ

 


mingo

mingo

 

 

井の頭公園の池の周りをゆっくり2周して満開の桜を満喫。

 

 

吉祥寺のマックで朝マックして、一休み。

 

 

その後、井の頭線に乗車。高井戸で途中下車。

高井戸の駅前には立派な桜並木がある。

井の頭線で通勤していた当時からずっと気になっていたが、

花見のために電車を降りたのは、今回が初めて。

 

途中下車大正解!!

 

立派な桜の枝が歩道をおおって、桜のトンネルが続く。

道端には菜の花も咲いている。

頭上から足元まで春爛漫。

 

穴場なのか、住宅街だからなのか、朝が早いからなのか、人がまばら。

 

 

満開の桜と美味しそうな(笑)菜の花を独り占め。

 

最高だ!!思わず桜並木を2往復。


mingo

 

満開の桜のもと、すがすがしい散歩を終え、帰宅。

 

といってもまだ午前9時。

 

日曜日はまだまだ始まったばかりなのLOVE