まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

GUAM(後半戦)

帰国してから、まだ一週間しかたってないのに、

もうずいぶん昔のことのよう・・・

時が経つのは本当に早いものだね。

 

さて、GUAM旅行の後半戦。

 

 

3月19日(金)

 

この日、ワタクシ、早起きして早朝ヨガに参加。

南の島の朝は最高に気持ちがいい。

のびのびとヨガをしようと思ったわけだが・・・

 

自分の体が固いことをすっかり忘れてまして。

 

ヨガのポーズ、しんどかった汗

朝から軽く体を動かしたおかげで、朝ごはんのおいしさは格別ハート

 

この日はぐるーっと一周グアムツアー(笑)。

 

バスに乗って、島一周。

グアム島は淡路島とほぼ同じ大きさなんだとか。

途中、観光などせず、ひたすら走り続ければ、わずか2時間ほどで一周できてしまう結構小さな島。

グアムについてから、この日までの3日間、

ホテルが立ち並ぶ繁華街にしか足を運んでいなかったけど、

それ以外のところは、大自然満開で気持ちがいい~。

天気も快晴。

青い海、青い空、鮮やかな花、爽やかな風。

オープンカーとかバイクで走ったら、さぞかし気持ちいいだろう。


mingo    mingo

 

写真はヤドカリ(カサカサ動く様が可愛いハート)と

タロタフォの滝(結構ショボカッタ・・・笑)。
 

ただ、残念なのは路肩のゴミ。ペットボトルやら空き缶、お菓子の袋が散乱。

悲しい。

 

そして、夜はサンドキャッスル へ。

 

例えるなら、

ミニミニ シルクドソレイユ+イリュージョン+宝塚=サンドキャッスル

と言った感じのショー。

 

正直あまり期待してなかったが、見応えのあるショーで、興奮!!

思わず前のめりになって観賞。

 

この会場はすごく豪華。

 

派手な結婚式場かのようなロビー。

観客席はBOX席になっていて、なかなかのゴージャス感。

ただ、悲しいかな、観客席の入りは60%程度。

遅い回だったせいもあるかもしれないけど、やっぱり不景気なのね・・・。

 

そして、観客のほとんどが日本人、あるいはKOREAN、

 

またはCHINESE。

 

 

3月20日(土)

 

 

あぁ、光陰矢のごとし。

あっという間に最終日。

のんびりホテルでくつろぎ、お迎えがやって来る時間まで

ショッピング。(というか、暇つぶし?)

 

ホテル街からちょっと離れた「グアム・プレミアム・アウトレット」へ。

 

ここのフードコートでブランチを頂いたが、意外なことにピザがかなり美味しく、

結構なボリュームなんだけど、ぺろりと1ピース完食。

 

安売りのブレスレットをさらにオマケしてもらってGET。

 

ターコイズブルーだから、これから大活躍することだろう。

 

そして、ホテルに帰る道中(って言ってもバスの中)、露出狂に遭遇。

 

窓がない、トローリータイプのバスに横向きで乗っていたところ、

隣りを並走するオープンカーの男(フルハウスジェシーおじさん似)。

白昼堂々、ズボンのファスナーから何やらのぞかせてたからね。

爽快な天気の中で見るそれはあまりに自然で、最初は気がつかなかった。

ってか、ショボかったせいなのか・・・

思わず笑った。

 

そして、待ち合わせ時間ギリギリにホテルに到着し、空港へ。

 

まだまだ帰りたくない気持ちを抱えつつ、

日本へ向かうしょぼしデルタ航空の飛行機に乗り込んだ。