まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

NANTAとZED

時をさかのぼる事、1週間前。
シルクドソレイユ「ZED」を観に行った。ドラリオンアレグリアコルテオ・・・数々のショーがあるけれど、シルクドソレイユは今回が初参戦。

技の超人っぷりもさることながら、圧巻なのは演出装置のすごさ、衣装の美しさ、生演奏、生歌の素晴らしさ。全要素が絡まりあってとっても幻想的なショーが展開されていた。感動的だった。一緒にいった友達は感動のあまり泣いていた。それほどに素晴らしいのである。
 
そこからさらに時をさかのぼる事、一週間前。実は韓国旅行の際に、NANTAを観た。舞台は結婚式の料理の準備をする厨房。包丁にまな板、フライパン、泡たて器etc...と厨房のアリとあらゆる道具を使っての乱打戦ミュージカル。キッチン用品を使った音楽だけでなく、ドリフを彷彿とさせる笑いあり、大和魂が炸裂する太鼓の乱打ありと、とってもエキサイティングなSHOWだった。 もちろん、コントの場面は韓国語で展開されるので何を言っているのか、正確にはわからない。ただ、言葉は理解できなくても笑いは万国共通。動きと雰囲気で十分すぎるくらい内容が伝わる。笑いすぎで腹筋が痛くなるのは久しぶりの経験だった。
 
身体の芯まで震わす大太鼓の鼓動も大迫力。ライブみたいでとっても楽しい。まさに、体感って感じ。メインプレイヤーの中にスタイル抜群のチェジウ似と真田広之似がいたのも結構な見どころだった。