まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

清水ミチコ・森山良子 初夢フェス in 武道館

2019年一発の目のライブは、

清水ミチコ・森山良子 初夢フェス in 武道館

 

清水ミチコのライブに行く!というと、たいていの人は笑うけど、一回行って観るべきだと思う。

絶対価値観変わるし、とても面白いから。

歌あり、モノマネあり、ピアノあり、コント映像あり。多才っぷりに驚愕する。

爆笑あり、聴き惚れあり、涙あり(笑い過ぎて)。行って損はない!!間違いない!!

 

さらに、今回は森山良子さんも一緒。

今まで、テレビ番組で歌うところしか見たことがなかったが、生で聴く「ざわわ」こと「さとうきび畑」は、情景がくっきりと脳裏に浮かび、そこに吹く風が感じられるほど、情感たっぷりで涙が出る。歌詞の意味もす~っと入ってきて、歌の持つ意味に胸をしめつけられる。それだけでも、きた価値は十分。そうかと思えば、お酒片手に実に楽しそうにのびやかに椿姫の「乾杯の歌」を歌う。その歌声には、文字通りど肝を抜かれ、すっかり魅了された。

 

「フェス」だけあって、二人の他にも藤井隆さん、椿鬼奴さん、黒沢かずこさん、一青窈さん、ナイツさん・・・と盛りだくさんのスペシャルゲスト。思いがけずいろんなパフォーマンスを堪能でき、1回で何度もおいしいライブだった。

 

とても幸先の良い2019年。

 

来年もまたやらないかな~♪