まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

スルース~探偵~

お芝居を観に行った。

 
 
完成度の高いサスペンス。何度も騙される。登場人物はとても少ないのだけど、舞台上にはいない人物の存在のみならず、性格をも感じられる演出。見えないのにわかってしまう不思議な体験。
 
ワタクシ、舞台の途中に入る休憩時間を煩わしく感じることもあるのだけど、この舞台で休憩時間の意味を知る。観客のトイレタイム、役者の休息時間のみならず、休憩時間があることで可能になる演出があるのだと。それによって、舞台上で展開するストーリーが格段にドラマチックに、奥行きのあるものに変化する。それをはっきりと認識しました。
 
さらに、この舞台は配役が2パターン存在する。西岡徳馬×新納慎也の探偵バージョンと、西岡徳馬×音尾琢真のスルースバージョン。ワタクシが観たのはスルースバージョン。ハラハラドキドキ感がたまらない素敵なサスペンス。できることなら、2パターン見比べてみたかった。