まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

THE BEST OF MUSICAL CONCERT

THE BEST OF MUSICAL CONCERTに行ってきた。

 

有名なミュージカルの劇中歌を、ミュージカル界を代表する役者さんたちが歌うというコンサート。衣装やメイク、ダンスはほとんどなく、フォーマルな衣装に身を包み、ただ歌い手として歌を歌う。

 

歌うれるのは、有名なミュージカルの劇中歌。物語の中で歌われるのと違って、何の脈絡もなしに、唐突にミュージカルソングが歌われる(笑)。ほんのちょっと違和感を感じるけど、さすがは超一流のミュージカルスター。一瞬にして、ホール全体をミュージカルの世界感で包み込む。その圧倒的な歌声に鳥肌が立つ。

 

とは言え、そんなにミュージカルに詳しいわけじゃないワタクシは、その日演奏されたナンバーの20%くらいしか知らないのだけれども。それでも、その歌声が作り出す世界にあっという間に引き込まれた。

 

歌っているのは、たった一人。それでもホール全体を支配する。その圧倒的なまでの存在感にひたすら酔いしれた2時間弱。ちょいちょい挟まれるぎこちないMCとのギャップとも相まって、なかなかに興味深いコンサートだった。

 

でも!!ミュージカルの劇中歌は、ミュージカルの中で聴くのが一番だ。当然だけどw